top of page

30%で走り出せ!とめどなくあふれ出るいまここのエネルギー

イマココラボラトリー.png

Imacocollabolatry30%

オフィス助手日記〜「丸のこ」愛について


イマココCOO(注:イマココ造語。チーフオフィスオフィサーの略。オフィスに対する情熱がすごすぎる最高オフィス責任者=むらさんのこと)の助手のまゆみです。

一応、助手ということにしておきます。


私のオフィス愛については、イマココラボラトリーのinstagramを見てね♡


さて、今日はオフィスにまつわるお話です。


わたしはとにかく家、不動産関連に対する興味関心が高くて、話し始めると止まらない感じではあったのですが、DIYにはほとんど手を出してませんでした。

(家探しや物件探ししてる人いたら、アドバイスできますよ○ なんの資格もないけど)


そこに、やってきたのです。わたしのDIY熱に火をつけたお方が!!!!



じゃーーーーん。

丸のこ。

オフィスのフローリングを自作したんですが、その時に、登場しました!


丸のこなんて人生でお目にかかったことがなかったのに、出会った瞬間、もうこれだ!とわかったのーーー。

使ったこともなかったのに、ずっと丸のこ担当。

気がつけば、その日は誰にもその座を渡さず、切りまくったのでした。


微妙な角度の調整。

線の上をまっすぐ切れた時の快感。

0.1ミリずれた時の悔しさ。

何度でも、ずっと切っていたい丸のこの魅惑。


すっかり虜になってしまいました。


フローリングをやった日は、事務局長のゆかりちゃんが人脈を駆使して、ご近所の方から写真の丸のこをお借りしてきてくれました。

この丸のこちゃんは、かなり優秀なグレードの高い感じ。

しかし、借りているものはお返ししないとね・・・と寂しい気持ちでさようなら。

自分で買っちゃおうかと思ったけど、自宅にあっても使ってあげられないしね・・・と思ってて。


その後、COOが、ゴミ箱作ろうって言うんです。


チャンスじゃないですか?!

もうこのチャンスを逃したら一生後悔するかもしれない!!!


「丸のこ、必要ですよね?」


とたっぷりの愛により、グイッと押してみたところ笑、

COOから無事にOKがいただけまして、

イマココオフィスに丸のこがやってきました!!!

もうねー、うちの子だと思うと、並の可愛さじゃないです♡


ちなみに、この後、丸のこは大活躍しました。


こちらの写真はCOOによる、丸のこ作業風景。

素人には難しいと言われる、縦切りに挑戦した図。


めっちゃうまくできましたよー!



フローリングの隙間がなくなったので、オフィスにいらしたら、ぜひその美しさを堪能していただけたらと思います。


助手によるオフィス偏愛日記でした。


つづく。

最新記事

すべて表示

​ホームブログ>ブログ記事

bottom of page