top of page

30%で走り出せ!とめどなくあふれ出るいまここのエネルギー

イマココラボラトリー.png

Imacocollabolatry30%

イルカと泳ぐ夢


20代の頃に、スキューバダイビングをしていたことがあります。 その時に、一度だけ、イルカと遭遇したことがあります。 船で沖合に出て、シュノーケリングを楽しんでいる時で、イルカが泳いでやってきたんでした。


インストラクターの人が一緒にいて、水着のまま一緒に泳ぎ始め、わたしも一瞬だけ、並行して泳ぐ、という体験をしました。

インストラクターの人は、かなり長い時間、一緒について泳いでいて、わたしはそこにはついていけなかったので(ボンベ背負ってないので、息が続かない)、ああいいなー、あんな風に泳げたらなあと思っていたけど、10年以上も諦めてました。


わたしは、子どもの頃から、なぜか、イルカが好きで、イルカを見ると涙が出てきちゃうという不思議な性癖があり、いまだに水族館でイルカショーを見るたびに泣いちゃうので、かなり怪しい人なのですが、だいぶ前の前世がイルカだった、という話を聞かされた時に、「あ?やっぱり??」とちょっと納得しそうになりました笑



大人になって、だいぶましにはなってるのですが、イルカがスピードあげて声を出しながら泳ぐ姿を見ると、グッとこみ上げてきます。


イルカと戯れて泳ぐアクティビティなどには参加して、人間に慣れてるイルカに触ったり、ちょっと一緒に泳いでもらったりしたことはあり、それでも十分楽しいな〜と思っていました。


だけど、やっぱり、野生のイルカと、あの並走して泳ぐ感じはずっと頭の中に残っていて、体力が残っているうちにやってみよう〜と思い、先週、初めて、スキンダイビングの練習にいってきました。

いわゆる、素潜り。


1人でやるのはやだなーと思っていたら(スキューバは1人でやっていたので続かなかった)呼吸をやっている仲間たちが潜りをやっているのがわかり、その中に初心者でやりたい!という子がいたので、もうこれはタイミングきた!と思って、一緒に前のめりで申し込んでみたわけです。


練習日はお天気が荒れ模様で、雨がジャンジャン降ってきたりして、すごく寒い中でしたが、とっても楽しかった!!

やっぱり、なんかやってみたいと思っていたことをやるのはいいな〜!と思いました。


水中記念写真。


イルカと泳げるようになるには、まだ相当練習が必要そうですが、いつか泳げる日を楽しみに練習したいと思います〜。

今月また行ってきます◎



最新記事

すべて表示

​ホームブログ>ブログ記事

bottom of page